すると、ピンポーン。
誰だろ、こんな時間に?
ドアを開けると、12才ぐらいの女の子がふたり。
「パーティーの余興で、物々交換してまわってるんです。
コレと交換できそうなもので、コレより大きなもの、何かありませんか?」
手に持っているのは、木製のCDラック。
えーっと…。
つまり、「だんだん大きいものになっていくわらしべ長者」だな?
面白すぎる…。
そのラックがほしいかどうかはこの際おいといて。
何か放出できそうなものがあったかどうか、脳内フル回転!
ベビーバスは…友達にあげる予定だから却下。
特大のぬいぐるみ…お隣さんにもらったものだしな。
うちの後、それを持ってお隣さんに突撃されたら困るから却下。
2階に何か転がってないっけ?
急げ急げ! ドドドド
おもちゃの類はどれもそのラックより小さいので、ことごとく却下。
う〜ん、困った…。
ハッ、父のガラクタ部屋、ここなら!
部屋中を超高速でスキャン開始。
この折り畳みイス、まだいる?…いるんですか、そうですか。
隅っちょに追いやられたミニサイズのサイドテーブル発見。これ、もういらないよね?
いい?いいの?…OK出ました!
埃を拭いて、玄関へ急げ〜! ドドドド
「こ、こんなんどうでしょう」
見比べてみると…大きさはどっこいどっこいかな?
かろうじてテーブルの足の長さがラックの奥行きより長い。無事クリアだね!
ひゃーよかった!
じゃ、引き続きがんばってね〜!
バタン
…というわけで、我が家に突如降って湧いたCDラック。
そもそも、最初のスタート時のモノって何だったの?
うちで何軒目ぐらいだったの?
うちのミニテーブルはどこのお宅にもらわれていったの?
最終的にどんなサイズのどんなモノに成り果てたの?
「???」は尽きない。
でも、めっちゃ面白かった。
誰が考えたのか知らないけど、いい余興じゃないですか!
おもしろい!!
返信削除それ、来年の女王の日にでも応用させてもらおうかしら~。
子ども達に何かもたせて、店をまわってもらうの!
楽しい!
返信削除いいね、わらしべ長者。
最後は何になったんだろうか・・・。
ブロちゃん、女王の日にやらせるのも楽しそう!
>ブロちゃん
返信削除ははーん、女王の日でやるのも一案だね。
件の余興は、女王の日の直後で、売りさばききれなかった不要品が
各戸にまだ転がってるであろう絶妙のタイミングだな、とも思いました。
>ひなさん
返信削除最後にどうなったか、めっちゃ気になるよね!!
まあ女の子ふたりだったから、タンスや車にはなってないはず…?
長者さんならぬ、長身さんとご縁があったりしても面白いけど!