2011年10月22日土曜日

ミニ運動会とヤギの乳

今週の補習校では、午後の授業の時間を使ってプリクラスのみの「ミニ運動会」があった。
2クラス20数名の子ども達が、体育館でかけっこのいろんなバリエーションに挑戦。
お玉でボールを運んだり、電車ごっこのように二人一組でロープの輪っかに入って走ったり、
借り物競走で特定のぬいぐるみを見つけてきたり…。


「○○ちゃん、がーんばれ!××くん、がーんばれ!」という応援の声もニギヤカで、なんとも
微笑ましかった。みんな一生懸命!


…そして、当然のごとく、ごまめ大将も一生懸命!うしゃー!
ラジオ体操に精を出すぐらいはかわいいもんだったのだが、コースを横切ったり、借り物競走
のぬいぐるみの山をめがけて突進して行ったり、えらい張り切りようだった。
競技の邪魔になってはいけないので、コースの外への誘導(並走しつつディフェンス、又は
担ぎ出し)を延々と繰り返したので、母の運動量も競技参加者なみに。ハァハァ…。

それにしても、あの音楽がかかると自然とムズムズしてしまう。真性の刷り込みですな。


帰り道、こまめのリクエストで森に寄り道。
補習校の送迎の間の時間に行っていたので、こまめには未知の場所だったのだ。
夕方で日が傾いてきており、けっこう寒かった。
ヤギ牧場では、ちょうど搾乳の時間。こまめは興味津々だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿