2012年4月3日火曜日

必死の抵抗

「なんでも自分でやってみないと気が済まない期」のごまめ。
尚かつ生粋のおこりんぼちゃんでもあるので、要求が通らないと癇癪を起こす。

で、着替えやおむつ交換の時に抵抗するなんてことは日常茶飯事。
「キレイにしないと痛くなっちゃうよ」と諭しても効き目なし。
無理やりやろうにも、けっこう力が強くて、身体をこわばらせられると手出しできない。
それでも何とか手出しをすると、暴れる暴れる。

怒りを表現するのに、「ここから飛び降りてやる!」と言わんばかりに、下半身を台から
ズイッと乗り出す。
でも足は届かないし、かと言ってジャンプして降りる度胸もない。
そうやってぶらさがって泣いている…というのが、最近お馴染みの光景なのだ。

で、そんな風に駄々をこねて泣くのは、たいがい疲れている時でもある。
その姿勢のまんま寝てしまった。

あ~あ。
おケツ出てまんがな。

(ずり落ちる前にベッドに運びました)

2 件のコメント:

  1. かわいい写真!ごまめちゃんとのやりとりの中でパチリのこの一枚は貴重ですね〜!

    返信削除
  2. >Unoちゃん

    あとあと家族で爆笑するために、こういうのこそ撮っとかないとね。
    かわいらしい笑顔もいいけど、強烈に腹を立ててる時の顔とか、
    大泣きしてる時の顔とかを写真に撮ると、思い出になるっていうのも
    あるけど、その瞬間にちょっと客観的になれて、こっちがイライラ
    したり参ったな~と八方塞がりな気分になるのを防げたりもします☆

    返信削除