2013年2月26日火曜日

カニとか

すっかり放置してしまいました。

家中で、風邪やらなんやらの無限ループにはまりこんでしまっています。
この冬の間中、4人のうちの誰かが調子を崩している有様。
元々あんまり丈夫でないごまめを中心に、自分も何度か風邪で寝込んでしまいました。
で、ブログの方のさぼり癖がついてしまった、と…★


久々なので、まずは最近のごまめ語録から。

ある日。
家のガレージ脇の植え込みの葉っぱをプチッとちぎりながら、
いつまでもしあわせにくらせますよーに。

…すてきな願い事ですこと。
っていうか、また昔話に感化されとるな。


またある日。
母に腹を立てつつ、
「おかあさんのいじわる! ばっかりばっかり!

…たまに母が「あれもイヤこれもイヤ」とごねる娘っこ相手に「もう、文句ばっかり!」
と怒ってるのをマネてるんでしょうな。
意味不明ながら、プンスカしてる感じがよく伝わってくるです。


また別の日。
献立は、じゃがいもやら何やらの煮込み料理。
おいものホネ!」と口から何か出した。

…正体は、ドライのローズマリー。
なんというか、おいもって、お豆腐の次ぐらいに骨が入ってなさそうな。


他にもなんやかんや面白いこと言ってた気がするけど、やっぱりこういうのはその都度
書き留めないといかんいかん。


おもむろに、こんなものを描いたりもした。


カニだそうで。
かなりリアル…。たぶん、本物のカニを正面から見たらこんな感じなはず。
でも、本物はもちろんのこと、絵にしろ写真にしろ直前にカニを見たとかいうことはなく。
まったく突然。
なんかの啓示かしら??

ご託宣を受けたからというわけではないが、その日の晩ごはんは天津麺。
カニなんかこれっぽっちも入ってなかったけどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿