2014年2月1日土曜日

旧正月の新年会

毎年恒例の新年会。
公民館に21家族72人が集まり、大盛況!

〈 書き初め作品展示 〉

photo by J
学習グループ・小1クラスの作品。
やっぱり毛筆の書には単なる文字以上の力があるなあ。
指導に当たってくれたK先生、ありがとうございました。


〈 お餅つき 〉


力持ちのお父さんも、ちびっこも、みんなで力を合わせてぺったらぺったら搗きました。
ちょっとツブっぽかったけど、やっぱり搗きたてはおいしい〜。
Nさんお手製のあんこもいいお味。


きなこ大好き♡♡♡ ぺろぺろ…


〈『おおきなかぶ』の小劇 〉


大きい子から小さい子まで順々につながって、「うんとこしょ、どっこいしょ!」

photo by A
ワタクシ、大道具担当でカブ(↑)を制作。
固定するのにえらく苦労しましたわい…(汗)


〈 豆まき 〉


鬼「渾身の力を込めて投げつけてくる子もいるからね、かなり痛いんすよ。」


会場は公民館。飲食&歓談用の広間とは別に、幼児用のプレイルームを用意してあったの
だけれど、小さい子向けのおもちゃではもう飽き足らないような年頃の子たちが、無人の
カフェスペースでかくれんぼをしたり、好き勝手に遊びを展開して楽しそうに群れていた
のがとても印象的だった。
しょっちゅう顔を合わせる子も、たまにしか会えない子も、初めての子も、こんな風に
楽しく集まったこと覚えていてくれたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿