2015年5月13日水曜日

リンブルグ小旅行(1)

緑あふれる五月の休暇。
何年か前に友達一家と一緒に行って楽しかった、南部の森の遊園地にまた行きたくなった。
天気予報は上々、お父ちゃんも急遽数日のお休みを取得!
Venlo近郊のTegelenという町をめざす。車で約2時間。
扁平なオランダも、南の方へ行くと風景が若干立体的になる。
で、こんな遊園地ができちゃうわけ ^^


(階段のはるか下のごまめがわかるかな…?)

たぶん全然有名じゃない。でもすごく楽しいんだ、ここ。
遊園地といっても、アトラクションというよりは、アスレチック系。
広く変化に富んだ敷地で、ハイキングしながら色んなアクティビティーをこれでもか!と楽しめる。

バラエティー豊かな遊具で遊んだり、



木登りしたり、



森の中でキャンバスに絵を描いたり、


この他にも、掘建て小屋を作ったり、焚火でパンを焼いたりもできる。
が、水泳だけは時間切れでできなかったね…。


また今度ね ^^

丘陵地帯出身で 3D地形に飢えている母には、この場にいるだけで、もうなんとも楽しい。
(あと、苔好きにはこたえられないコロニーもあちこちに…♡)


クタクタになるまで遊んだら、宿泊先へ…


なんと、お堀に囲まれた小さな古城ホテル!(左半分が17世紀のお城、右半分は新館)
田舎町で、安ホテルの類いがあまりないなーと思ったらこれですよ。
そこで季節のアスパラディナーがいただけるとあっては、逃す手はない!と。


本場の白アスパラガスぅぅぅー!
オードブルもスープもメインも、なんせアスパラづくしのお食事。



おまめ一家にあるまじき、このクラス感(笑)
写真撮るのもタイヘンな場違い、みたいな… ^^;

締めは、量的にも味的にも重すぎて食べきれなかったデザート。


今この瞬間ならペロリなのになあ!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿