2012年4月5日木曜日

復活祭の朝食会

先週の記録。

* * * * *

オランダの学校では、4月6日金曜日から9日月曜日まで、復活祭の連休。
その直前の木曜日に、小学校で「Paasontbijt(復活祭の朝食会)」があった。

登校すると、Paashaas(イースターバニー)がお出迎え。

ごまめ超緊張… 「だっこ~~~!!」


この日はみんなパジャマで登校して、その格好で持ち寄りの朝食(ブランチ)を食べる。

ご丁寧にバスローブなんて羽織ってる子もいたり…。


朝食ビュッフェのメニューはこんな感じ。

ただのスティックきゅうりも、よそゆきの華やかさ!

たらふく食べた後は、普通の洋服に着替えて、いつも通りの授業を受けたとのこと。


元は当然キリスト教の「大事な日」なのだが、むしろ「春の訪れを祝う行事」という感じ。
ごまめも幼稚園でヒヨコやらタマゴやらの工作をしてきた。
で、「たまごとひよこちゃんとうさぎさんのおまつり」ってことにしてある。

0 件のコメント:

コメントを投稿