2013年10月27日日曜日

最近のごまめ語録

夏〜秋の覚え書き。



「おかあさん!
 すももに、ネクタリンはいってんの?
 ネクタリンのにおいするから…。」



(タンスの中の、おとっときの白いワンピースを見て)
ご「これ、わたしの?」母「そう、よそゆきね」
ご「よそゆき?」母「うん」

ご「ゆきのときにきるやつ?」




「おーてーらーの、おっしょうさんは、なーかーよーし、こーよーし!
 いーつーでーも、いっしょーに、ぽっくりぽっくりあーるーく!」

情景を想像すると…(笑)



母「おかあさん、びょうきでねてばっかりでごめんね。」ご「いいよ」
母「ごはんもつくれなくてごめんね。」ご「いいよ」
母「ときどきないちゃってごめんね。」ご「いいよ」

ご「なんでわたし『いいよ』ばっかりいうのかなー」母「なんでなの?」
ご「わかった!おかあさん、やさしいからー」



(カレンダーに学校の予定などを書き込んでいたら)
ご「わたしもかいていい?」母「どーぞ」
ご「『おかあさん げんきになる』ってかいとくね!」

なんかドラえもんの道具でありそうだね。
そんな風にスケジューリングできたらどんなにいいだろ…。



こまめと家の中でかくれんぼ。


これ↑でかくれてるつもり(笑)



3歳児の勢い、ハンパない。

一方のこまめは常識なるものを身につけつつあり、こういう突拍子もないことを言ったり
やらかしたりしなくなって久しい。頼もしいやら、寂しいやら…?!

0 件のコメント:

コメントを投稿