2013年10月29日火曜日

はじめてのしりとり

水泳教室の更衣室にて。

レッスン開始まであと5分。
「まだ〜?」とソワソワしだすこまめ&ごまめ。
試みに、「じゃ、しりとりする?」と提案したら「やるやる〜!」とノってきた。

こまめはもうすっかりエキスパート、何の苦もなく次々ことばを繰り出していく。
でもごまめには初めてのこと。ルールもいまいちわかってない。
順番が回ってきたら、ヒントも盛大に出しつつ、つなげていく。
当たり前だけど、こまめは「なるべくラ行で終わらない」みたいな気遣いができないので、
ちょっぴりトリッキー。

しりとりができるようになったら、暇つぶし大助かりだなー。



庭の草花で黙々と工作するふたり。松葉やアサツキをちょきちょき…。

0 件のコメント:

コメントを投稿