2012年10月27日土曜日

里の秋

ご無沙汰してます。久しぶりの更新です。

10月の1週目から3週間、一時帰国してきました。
日本に帰るのは2年ぶりです。


実りの秋。住宅街の中の田んぼも黄金色になっていました。

本来ならこの時期にはオランダの学校の授業が普通にあるので休めないのですが、春頃に
ダメもとで申請してみたところ、ありがたいことに許可が下りたのです。
そんなわけで、暑く過酷な夏を避けての里帰りが実現。

秋の平日ということで、こまめは小学校の体験入学に挑戦してきました。



2年前には赤ちゃんだったごまめ。
今回は、おばあちゃんとの接触をはじめ、さまざまな刺激をたくさん吸収してきました。



父も楽しみ…



母も充電完了!


これからまた詳細をぽつぽつ上げて行きますので、よろしければお付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿