2013年12月30日月曜日

初めての、遊ぶ約束

ごまめのクラスメートMちゃんちに、初めて遊びに行った。

二人ともほぼ同じ時期に入学して、同じように付き添ってたこともあって、お母さんとも
自然と親しくなった。
3時に学校が終わったらもうクッタクタな二人なので、それから遊ぶ約束を…というのは
まだ考えにくかった。
そんなわけで、待ちに待った冬休みの午前中に、初めての「お約束」が実現した。


学校では緊張して馴染むのに少し手間取っていたMちゃんも、さすがに自宅ではのびのび。
おしゃべりもいっぱいしてくれた。

お母さん同士もなんかやたら身につけるものやらの趣味が似てるな〜と思ったら、学校の
専攻が似たり寄ったりだったことが判明。不思議なご縁だ〜。


今までお姉ちゃんのこまめの予定に連れ回されるばっかりだったごまめ。
こうやってこれからはちょっとずつ「自分の予定」ってやつができていくんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿