2014年7月7日月曜日

かあさんの夏休み

子どもの夏休みが始まった途端、親の方が夏休み気分全開?!で遊び歩いております。

そもそも、旧友の結婚式に参列するため、泊まりがけで南の方の町まで出かけて行ったのが
始まり。
在学中に交際を始めたふたりのために集まった懐かしい面々、顔を合わせるのはかれこれ
11年ぶり! まるで同窓会旅行のような気分だった。
ちなみに、集まった同窓生の国籍は、オランダ・エストニア・ドイツ・フランス・タイ。
参加できなかったのは、スペイン・アメリカ・カナダ・ベネズエラ・韓国・日本。
思えばすごいバラエティだったなあ。


祝宴の翌日。
久しぶりの訪蘭を満喫したいタイ人のAと、彼女をガイドするフランス人Mと一緒に行動。
せっかく南の方まで来てるんだから…と、ずっと再訪したかったのになかなか叶わなかった
TilburgのTextielmuseumへ誘ってみた。


刺激がいっぱいで、やっぱり行ってよかった!

帰りがけには、前から気になっていた「ロータリーで回る一軒家」(アート作品)にも遭遇。


Utrechtに寄り道してから帰宅。


そのまた翌日。
今度はうちまで来てくれたAとM。こまめごまめと一緒になって遊んでいく。


夕方、アムステルダムの旧友宅へ。
帰りがけの夕焼け(といっても22時過ぎ)がすごかった。



そして今日はロッテルダムの別の共通の友人宅へ。
インダストリアルな水辺を散策したり、公園で子どもらを遊ばせたり。



旅行中の二人に同行するのは今日までだったのだけれど、なんというか、時空のひずみで
パラレルワールドに行っちゃったような、非常に妙な気分…。
とりあえず明日はこまめごまめも含めて休息日なので、ゆっくりぼんやり考えてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿