2014年3月6日木曜日

色のユニフォーム

小学校の低学年クラスで、「色のプロジェクト」をやっている。
低学年は週4日登校なのだけれど、この2週間、毎日テーマカラーが決まっていて、
それに合わせた服装で来てね、とのこと。
これまで、赤の日・白の日があり、今日は青の日。


いろんなニュアンスの青をまとった子ども達。
まちまちなスタイルなのも、色味がかえって引き立つ気がする。
ちなみに白の日は、なんだか昔の教会学校か何かみたいに清楚でかわいらしかった。

指定色に合わせるべく、あり合わせであれこれ考えるのが楽しくてしょうがない。
我が家に限っては、こまめからのお下がりという名の在庫が豊富なのでラッキー。

赤いボトムスは、こまめの夏のパジャマだった。


白いワンピースは、こまめが結婚式で着たやつ。


青系のスカート(これもお下がり)に合わせるトップスがなかったので、お父ちゃんの
古いサイクリングウェアを解体させてもらって、飾りにした。



あと残っているのは…
オレンジ・黄色・ピンク・みどり・いろんな色。

0 件のコメント:

コメントを投稿