2012年5月26日土曜日

すっかりゆるんでおりました

5月はお休みが多く、親も子ものんびりモード。
最初の1週間、真ん中の5日間、最後の1週間がお休みだったのと、こまめの学校は元々
低学年は水曜日が休みなので、5月の現地校登校日数はたったの9日だった…!

で、家庭学習もブログの更新も超のんびり。
でも、元気でやってますよ! ダラリ~ンと生きております。

* * * * *

この日は、補習校の参観日。


こくごの教科書を順々に音読したり、
ひらがな50音を先生のタイコに合わせていろんな早さやリズムで読んでみたり。

お約束のメイちゃん登場…。


1時間どうにか持ったのだが(2歳にしては上出来?)、まだまだ授業は終わりそうになく、
それ以降は廊下でウロウロしながら待った。


郊外をフラフラしていたら、いい公園を発見!(Ouderkerkerplasというところ)


お弁当、ウフフ…☆
どっちかというと食の細いごまめも、おにぎり弁当だと食いつきがちがう。
こと食に関しては、完全に日本びいきなのだ。

風邪が治りかけのごまめにはビーチで水遊びは無理と判断(水が冷たい!)、砂遊びだけ。



リアム・ギャラガー + パタリロ =



…このように、真夏のように気温が上がったかと思ったら、また肌寒~くなったりして、
ほんとにオランダの気候は予想がつかなくて、何を着せようか毎朝悩むのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿