2012年11月28日水曜日

お祝いづくし

週末は親戚を招いての誕生日会、


週明けには幼稚園でもお祝いしてもらって、


数日にわたる祝賀イベントはこれにておしま〜い。
プレゼントもいっぱいもらえて、よかったね。

ちなみに、ギフト包装は、ビリーッと豪快に破るのではなく、注意深く丁寧に開けたい
ようで。その辺は日本人なのね…。

誕生日会のケーキは、父の作。張り切って2台も(!)作ってくれた。
上の写真に写っているのは、巨大・重厚・濃厚と3拍子揃ったザッハトルテ。
もうひとつは焼きリンゴ入りのベイクドチーズケーキ。


自転車通園は楽し♪


本来は、自転車は自転車専用道を通ることになっているのだけれど、超初心者のごまめは
歩道をキコキコ。でもけっこう調子に乗ってスピードが出てたぞ。母は早足。


帰り道も張り切って、終始ベルを鳴らしっぱなし。
チリンチリンチリンチリンチリン…。(これでは風の強い日の風鈴だわ)

2才のお祝いの「ペダルなし自転車」は、ビビって半年ぐらいお蔵入りしてたのだけど、
こちらはしょっぱなから大活躍。背中がちょっぴり頼もしく見えたりして。

4 件のコメント:

  1. ブロンディー2012年11月29日 0:10

    あ、Hemaの自転車だ!
    月の3歳のプレゼントと同じ!
    しっかりしたつくりの、いい自転車ですよね。
    3歳のお誕生日、おめでとうございました!!

    返信削除
  2. おめでと~!
    パパがケーキまで焼いてくれるなんて、うらやましい!

    返信削除
  3. >ブロンディーさん
    おやまあ、おそろいでしたか! 
    月ちゃんはもうグングンこいでそうですね〜。
    お父ちゃんがHEMAの自転車のファンでして、こまめも父も…なのですよ。

    返信削除
  4. >やしゅまろさん
    ありがと〜!
    料理熱はまだまだ続いてるようです!(笑)
    毎週小道具が増えてゆく…(汗)

    返信削除