2013年4月13日土曜日

こまめ、二年生になる

補習校の始業式/入学式。
こまめは2年生に進級。


入学式では、新2年生の数名が新1年生に「歓迎のことば」を贈る習わし。
なんとこまめ、そのうちのひとりに選ばれた。
通達のあったのが、式の5日前(!)というギリギリだったので、大丈夫かな〜?と若干
不安になったが、そこは若い脳みそ。すぐに覚えてしまった。
せっかくの晴れ舞台なので、普段はついて行かない父&ごまめも一緒に見に行ってきた。

新しい担任の先生は男の先生。
なかなかユーモラスな方のようで、冗談連発だとか。
いろんな大人がいるんだなって肌で感じるのも、ひとつの社会勉強だね。


こまめの入学式の日には、桜がほころび、チューリップは花盛りだった。
今年は寒さが長く続いたせいで、桜吹雪はならず。チューリップもまだまだ。
代わりに、ヒヤシンスが彩りを添えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿