2013年4月2日火曜日

もしかして

最近、ごまめはよく推理する。
その証拠に、「もしかして」という言葉を多用する。


昼間、道でパトカーとすれ違った。
緊急事態ではないらしく、サイレンは鳴らしていなかった。

 「もしかして… でんちがなくなったんとちゃう?」

なるほどねー。そういうこともあるかもしれない。うん。



母のパジャマのボタンがひとつ取れてなくなっていた。

 「もしかして…」

きたきたー!

 「もしかして、かにさんがチョッキンしたのかも。」

家に蟹がいたとは知らんかったぞよ…。



おめかしして、従兄のお誕生日祝いに行くところ。
「安心毛布」が何より大事、その中でも、角っこが特上だそうな。

2 件のコメント:

  1. 角っこ、わかる!
    わたしも大昔、毛布の角っこをつんつんしながら眠りについた覚えが・・・。

    返信削除
  2. >ブロさん
    ひゃー、あなたも「角っこ」派?!
    実はね、4つの角っこにもランクがあって…
    タグ(ラベル?)のついてる角が一番なんですってよ!
    ごまめは「かみ(紙)のもうふ」と呼んでますが。

    返信削除