2013年4月18日木曜日

サクラ(やっとこさ)サク

待ちに待った桜の開花!
ごまめの新しい幼稚園の近くの並木道が七分咲きくらい。キレイだな〜(うっとり)


今年は、寒さが例年にないほど長く続き、こんなに開花時期がずれ込んだ。
確か以前にも「サクラサク」という記事を書いたことがあったが、あれはいつ頃だっけ?
…と検索してみたら、一昨年の、なんと3月末だった。
去年もだいたい同じ頃に咲き始めていたようで、やっぱり今年は例外なんだな。


朝の光で見る桜が好き。
4月の初々しい気持ち、通学中の新鮮な気持ちを思い出す。

見頃なので、放課後、こまめごまめも一緒にお花見散歩としゃれこんだ。


でも、もんのすごい強風で、座っておやつどころではなかった。残念。

あれ〜?
セメントの道に…


こんな型が!


猫の足跡なんかはたまに見かけるけど、桜の葉っぱ模様は初めて。
化石みたいで面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿