2013年5月6日月曜日

お日さまがいっぱい

ポカポカ陽気に誘われて、お庭で昼ごはん。
おままごとみたいな食卓を据えて。


内容はいつもと代わり映えしない昼食だけど、
青空の下、陽光の中っていうのが最高の贅沢だなあ、
と、冷涼で雨の多いオランダにいると、しみじみ思う。

花びらチラチラ、そこら中チラチラ。
ごまめ「ぎゅうにゅうの なかにも はなびら はいった〜!」
お皿の胡瓜も、花びらでおめかし。



食事の後は、近くのひっそりした公園へ。
ぶらんこの、振り子運動の、息継ぎの合間に、
動く影が止まる、くりかえし時が留まる。
波打ち際みたいに、不思議に満ち足りた瞬間。


今年初めて、くつしたなしで過ごした日。

0 件のコメント:

コメントを投稿