2013年5月8日水曜日

静かすぎる夜

しーん。ソワソワ。

落ち着かない。

こまめとごまめがお泊りに行ってしまった。

こまめはもう何回も行ってる、となりの市のおじいちゃんち。
ごまめはお泊り初体験。託児だってロクにしたことないのに…!

羽を伸ばせる〜っていうよりも、居心地悪いような、妙な感じの方が強い。
空の巣症候群のリッパな予備軍ですな…。

ソワソワ。

5 件のコメント:

  1. うちも2人預けて出かけたことはまだないけど、まだ1人だったとき、夫婦で旅行行っても話題が子どものことばっかりで、たった1泊なのにすぐ帰ってきて速攻お迎えだったなぁ。

    いずれやってくる日中は子供なしの日々に備えて予行演習?

    返信削除
  2. >ぺっぺんさん
    日中だったら、幼稚園に行ってる間の2時間くらいとか、ひとりなわけです。
    家事や雑用が済ませられて助かる時間。
    夜に不在というのが初めてで。添い寝してる子がいないとね…。クッスン。

    返信削除
  3. うちはどちらの親も遠いのでそういう預けられる距離に憧れちゃいます。でも、預けてみると、やっぱり、どことなく寂しかったり心配だったりするのは普通に親心ですよね。昨日は、ごまめちゃんにうちの未来がお世話になりありがとうございました。

    返信削除
  4. >Aykoさん
    うちも、お泊りは長い連休や夏休みなど限定ですけどね。
    それも「遊びに/泊りにくる?」って誘われた時だけ。
    こちらの都合で預けたりすることはなかなかできなくて…。
    それもあってか、そうやって「夫婦の時間」を上手にキープできてる人のことを、
    やたらうらやましがる(というかそれが当然と思っている)うちのお父ちゃんです。
    私?
    子どもが小さいうちは、そっちを優先したいというか、そういうもんだと思ってるので、
    別に苦じゃないかな〜。
    美容院や歯医者など必要に迫られた時には、預け先があると助かるでしょうけどね。

    返信削除
  5. >Ayakoさん
    ごめんなさい、名前打ち間違えちゃいました!
    昨日はこちらこそありがとう、子犬とかネズミみたいで面白かったですね。

    返信削除