2013年3月10日日曜日

一家で映画(初)

また雪が…。
春がきたかとぬか喜びさせておいて、この仕打ち。
風も身を切るように冷たいけど、だれも寝込んでいない奇跡の週末なので、久しぶりに、
本当に久しぶりに、家族で街へ繰り出した。

実は、去年の暮れあたりから、こまめを連れて映画にでも行きたいな〜と思っていたのだが、
誕生日会や新年会などのイベントを除いたらほぼ毎週誰かが体調を崩していたので、こんな
時期になるまで実現しなかったのだ。

随分前に映画館で使えるギフト券をいただいてまだ使っていなかったので、それを使わせて
もらおうということになった。
映画館未体験のごまめでも観られそうなものを…ということでまず目に留まったのがコレ。


でも、こまめにはちょっと幼すぎるかも…ってことで選んだのが、女の子達に大人気のコレ。


二人の大好きな「K3」が主演の新作。
内容は………子ども向けのアイドル映画なんで、まあその辺は…(笑)

日曜日の午前中でガラッガラだったので、ポップコーンをポリポリ食べまくろうが、ごまめが
少々ガサゴソしようが、ちっとも気を遣わなくて良かったので、楽だった。



映画の後は、劇場となりのハンバーガー屋さんでお昼を食べ(日頃避けているので、ごまめ
とはモスを除いては初ハンバーガーかも?!)買い物に疲れたら図書館のカフェコーナーで
休憩しつつ、布地市をのぞいたり、夕方までたっぷりウロついてきた。
子どもの喜ぶバスで出かけたので、駐車料金を気にせずにのんびりいろいろ見られて満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿