2015年4月24日金曜日

自転車通学

スポーツ大会の朝。
お天気も上々、良い機会なので、ごまめも自転車登校デビュー!


片道20分弱。スイスイ漕げるこまめにはどうってことない距離だが、ごまめには結構な挑戦。
お父ちゃんに出勤時間を少しだけずらしてもらって、並走してもらった。
難所は、運河にかかる大きめの橋ふたつ。えっほえっほの上り坂なのだ。


橋の上からの眺め。(アクションフォト…笑)


学校近くの林を駆け抜ける。なんともいい気持ち。
橋さえなければ、ただひたすら平坦な自転車専用道をスイスイ行けるんだ、橋さえなければ…!

朝の送りと帰宅、合わせて約40分。
放課後の迎えと帰宅、こちらも合わせて約40分。
母にとっても超久しぶりの自転車ライフ、その再デビュー初日としては結構な距離じゃね?
と自負していたのだが、なんとなんと、放課後に迎えに行ってみたらごまめ用の鍵を忘れて
きちゃったという思わぬハプニングが………。
完全に自分の手落ち。問答無用で3往復。なんという苦行。
合計が2時間に跳ね上がりました…!(涙)


「わたし、またじてんしゃで学校いきたい〜♪」 キミは余裕ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿