2015年4月24日金曜日

王さまのスポーツ大会

国王の日 Koningsdag とからめたスポーツ大会 Koningsspelen の日。

当然のようにオレンジ色の服や小物推奨。
もうサイズが合わなかったごまめ用のTシャツを新調した。


最近漢字に興味の出てきたこまめのために、「王さま」と入れてみた。
一晩のやっつけ仕事。アイロンぐらい当ててやれって…? ^^;

こまめのやつは一昨年に学校で支給されたもので、国王のイラスト入り。


ごまめの学年は、校庭や体育館に設置された各種競技にチームで挑戦したようだ。
一方、こまめの学年は学校の外の競技場をいくつか自転車でまわったようで、ホッケーや
バレーボールなど、普段学校でやることのないスポーツに挑戦したとのこと。

帰宅後もけっこう元気で体力に余裕がある風だったふたり。
ごまめ「おかあさん、みててね〜♪」
こ、これは…!


この発想はなかった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿