2011年4月28日木曜日

今日は何の日

こまめのお迎えから帰ってきたら、玄関の郵便受けの下に封筒が落ちていた。
書籍を送るときのような、少し厚みのある封筒。しかし軽い。
送り主の住所には覚えがなく、最近通販なども利用していない。
封筒の小窓からは宛先が印刷された紙が見えるだけで、中身はまったく見えない。

何だ?誰だ??

時々受け取るごまめ向けの育児用品のサンプルか何かだろうか、とも思ったが、宛名はごまめ
ではなく私である。
はてなマークが飛び交う中、買物帰りだったので食料品を冷蔵庫に片付け、こまめ&ごまめに
おやつを出したりしてからおもむろに開封した。

出てきたものはなんと…








花束でした!!

右が中身。バラが1ダース、傷まないようにプラスチックの容器に収まっている。
左は外側の封筒。中身が透けないようになっているのであった。
案の定、特許商品で、バラはフェアトレードのものだそうだ。

花王国オランダには当然「花キューピット」のような生花の宅配サービスがごまんとあるのだ
が、かさばる生ものなので、在宅でないと受け取れない。
これは不在でもOKな、メール便で送れる花束。
Nさん、面白いものありがとうね!



今はなき実家の裏庭に植わっていたのによく似たやさしい珊瑚色のバラと、
おだやかな午後の日差しと。

こまめは絵を描いてくれた。
最近このくるくるロン毛が流行ってるのだ。
ひらがなも自分で考えて書いたとのこと。うれしいなあ。

2 件のコメント:

  1. 私も実物はどんなのかわからなかったので、写真載せてくれてありがとう!贈りたいものを届けたい日に確実に届けられる、この手は素晴らしい!最初は花束のつもりだったんだけど、こんなの見つけられて、面白いアイデア共々送らせていただきました!

    返信削除
  2. >ぺっぺんさん
    ちょうどお迎えで留守の間に届いたから、効果バツグンでした!
    (在宅中だったらオドロキも半減してたかも)
    花、とってもきれいに開いてきたよ〜。しばらく楽しませてもらうね。
    ありがとう♪

    返信削除