2011年8月16日火曜日

旅支度

明日からちょっとした旅行に出掛けるので、その準備に大わらわ。
車で5日間、その行き先は… お楽しみ☆ (ヒント:初めての場所ではない。)

自分ひとりなら実に気楽なもんで、友達を見送りに行った駅で思い立って夜行列車に乗って
行ったこともあるくらいの行先なのだけれど、幼い子どもが二人いると、たった数日の荷物
でももう何が何やら…。コマゴマしたものが多すぎる〜(汗)

父の休暇の予定がハッキリしなかったので、ギリギリで決まったこの旅。
ごまめが長時間ドライブを無事に乗り切ってくれますように…と、それが一番気がかり。
車中では、おなじみの童謡やら日本昔話のお話CD、オランダ語の歌もかけるつもり。
こまめとはしりとりもしよう。

さてさて、どんな珍道中となることやら…!?

2 件のコメント:

  1. いってらっしゃーい!楽しい思い出できますように。

    返信削除
  2. そちらはおかえりなさ~い!
    温度差で体調くずしてないかい?

    返信削除