2011年8月18日木曜日

ちびっこと歩くパリ(1)お出かけスポット

数少ない観光名所おのぼりさんショット…。友達との待ち合わせに使ったオペラ座前にて。


パリには、毎年夏休みになると「Paris Plages」という人工のビーチが出現する。
街のど真ん中であるセーヌ川の河岸と、サンマルタン運河上流のBassin de la Villetteが会場。
ビーチカフェ、バンド演奏、砂の彫刻、そして要予約だが様々なアクティビティが目白押しで、
子ども連れならずともリゾートっぽい開放的な雰囲気を楽しめる。

ミストの林を何往復もしてビッショビショ…。でも蒸し暑かったからちょうど良かった?!


騒ぐおちびがいたので残念ながら美術館の類には行けなかったのだが、唯一足を運んだのが
ポンピドゥーセンター(Centre Georges Pompidou)。
ここも展覧会は断念したのだが、広場で大道芸に見入ったり、ショップでこまめとハガキを
選んだり、噴水彫刻を眺めたり、案外子どもも楽しんでいた。
トイレ休憩ができたこともポイント高し。

まあ、遊び相手に勝るエンターテイメントはないと。(友人の友人の子とたわむれ中)

0 件のコメント:

コメントを投稿