2011年11月9日水曜日

やさいのおはなし

月に一度の読み聞かせの会にて。


絵本の読み聞かせの他、月ごとのテーマに合わせたいろいろな活動が盛り沢山。
今月は「食べもの」だったので、野菜&果物のクイズがあった。
色んな切り口をスタンプしたものから元の野菜を当てる問題。
袋に入った野菜や果物を触ってみて、形や手触りから何か当てる問題。
見ていて面白かったし、案外触らせてなかったな〜ということがよくわかった。
調理や買物に参加させてない証拠だなあ。たまには誘ってみるかな。

先月の「ミニ運動会」の続編、フライパン競争。ごまめも両手鍋で参加〜!


この他にも、手作りパンや日本土産の葛湯などのおやつをいただいたり、みんなで元気よく
歌を歌ったり、合間にお母さん同士雑談したり、楽しいひと時だった。

5時半に解散しての帰り路、外は真っ暗…。

0 件のコメント:

コメントを投稿