2011年11月1日火曜日

秋の色

今、この辺りの紅葉黄葉が一番きれいな頃。


街路樹や庭木の見事な色合いにうっとり。
内側から発光するみたいにきれいな葉っぱが見られるのは、ここ数日の穏やかなお天気あって
こそだなあ、などとも思ったり。

朝のお散歩 with ごまめ。


放課後、自転車の練習に調子づいているこまめと一緒に、町内の紅葉めぐりでもしようかと
思ったが、ごまめが熱を出してしまったので、サイクリングはあきらめて、帰宅の車中から
眺めることにした。
まずは「木が秋のおしゃれをしてるね。きれいな着物〜!」と気をひいておいて、「どんな
おしゃれさんがいるかな?」「何色の着物着てるかな?」と、窓越しにあれこれ発見できる
ように誘導尋問したら、嘆息つきながら眺めていた。

もうしばらくこの穏やかな天気が続くといいんだけどな。
ごまめの熱が下がるのと、落ち葉になってしまうのと、どっちが早いかな?

オマケ。うちの玄関脇の南天も、ぼちぼち色づいてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿