2011年11月23日水曜日

ごまめ2!

パンパカパーン。
ごまめが2歳になりました〜!

通りに面した窓を飾るのが習わし。(♡の中には実名)

「2」の水玉模様のシール張り。一緒にペッタンペッタン…。

水曜日で、こまめはお休み。父も1日休暇を取ったので、特別にバレエのお稽古をお休みして、
家族で楽しく過ごすことにした。
また霧が出て寒く、動物園なんかにお出掛けするようなお天気ではなかったので、近くの屋内
遊戯場へ!

クッタクタになるまで遊んで…


家に帰ったら父の作ったケーキを食べて…


この他にも、大好きな『トトロ』のDVDを観たり、バッチリのタイミングで届いた絵本を
読んだり、風船を追いかけ回したり、昼寝そっちのけで遊んでいた。

晩のごちそうは(我が家にしては豪華版の)ちらしずし。

ごまめの好きそうな具をいろいろ混ぜ込んだり散らしたりしたっていうのに、口に入れては
出す…を繰り返してなぜかちっとも食べず、お麩とオクラのお吸い物ばかり何杯もおかわり。
合わせて丼なみなみ一杯分くらい飲んだんじゃないか…?
そういや今朝も、プレゼントよりも飾ってあった風船に大喜びしてたなあ…。
(かくのごとく大好評だった京都のかわいい飾り麩。Kちゃん、どうもありがとう!)

部屋中の飾り付けに反応したり、上手にロウソクを吹き消せたり、「なんさい?」と聞くと
「2さい!」って答えられたり…。ごまめが初めて自分の誕生日とわかって過ごす誕生日。
もうこんなに成長したんだなーと思ったり、まだまだちっちゃいなーと思ったり。
ゆっくり大きくなあれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿