2011年10月31日月曜日

くまさんのおはなし

絵本の読み聞かせが大好きなこまめ&ごまめ。
「おはなし読もっか〜」と言うと、ワーッと寄ってくる。

最近ごまめが、お気に入りの1冊を読んでくれることがある。
ページをランダムにめくりながら(前後したりもする)熱心に読んでくれるので、こちらも
「フンフン」「へー」などと相槌をうちながら聞き入る。
書き言葉というものを無意識に理解しているようで、ですます体や助詞なんかも使っている。
絵に見入って無言のページもある。


『くまさんのおはなし』by ごまめ

くまさんがー、いました。
くまさんがー、いました。
くまさん、かさ。

くまさんがー、いました。
くまさんがー、いました。
○○(ごまめ)がー、みました。

・・・・・・。

くまさんがー、いました。

お・し・まい!

0 件のコメント:

コメントを投稿