2011年10月7日金曜日

発表会

今日はこまめの学校の発表会だった。

ここ2週間ほど、今期のテーマ「アフリカ」に関するミュージカルを低学年・中学年・高学年
合同で練習していたようだ。

内容は、ガーナの独立記念日のお話。
村から首都へ祝日のお祭り騒ぎを見に行く女の子が道中いろいろな出来事に遭遇する。
こまめのクラスは、耕してタネを蒔いて収穫するまでの農作業をダンスで表現していた。

おかしかったのが、こまめが超ノリノリだったこと。
誰よりも楽しそうに腰を振って踊る姿は、アフリカ風の華やかなチュニック(手持ちの夏物)
と相まって、かなり目立っていた。
へ〜、そういう器やったんや…と、ちょっとビックリ&ニヤニヤ。

ダンス&バレエの教室に通っているので、音楽に気持ちをのせて身体で表現するということに
慣れているのかもしれないが、あの楽しみっぷりを見ると、どうやら天性のお祭り好きの要素
があるように思えてならない。
緊張してぐっすり眠れなかったり朝ごはんがのどを通らなかった子も何人かいたようなので、
なんというちがいだろう。
こりゃ、5月の幼児バレエの発表会が楽しみですぞ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿