2011年10月24日月曜日

ごまめのシール貼り

こまめが宿題その他の取り組みをする横で、お絵描きやシール貼りなどをしていたごまめ。
まあシール貼りといっても「入門編」なので、シール本体(絵柄の部分)である必要はなく、
シールの枠を適当な大きさにちぎっては手渡し、それを貼るという作業。
古い「できたねシール」の枠だとか、スーパーで時折配られる「自分で貼る割引シール」の
枠だとか、残り物感が半端ない。
まあそんなものでも「くっつくことが楽しい」ので、夢中になってやるのだ。


そんな中、とあるロゴを発見して「すーぱーかーけっと。」と指摘するではないか!
週に1〜2度行くスーパーで、お店や自社ブランド商品にこのロゴがついている。
わざわざ教えたりしたことはないので、勝手に覚えていたんだな。恐るべし…。
こまめもロゴを認識し出したのはけっこう早かったが、2歳前ではなかったゾ。

0 件のコメント:

コメントを投稿