2012年2月4日土曜日

雪だ!青空だ!

積もりに積もった雪。
しかし、補習校は休校にはならず。
う~む、どうしようか…と迷った挙句、登校を見送ることにした。
長距離の道中も心配だし、何よりこんな積雪&晴天の週末なんてそうそうない。
これもひとつの生活体験!と、要するに、ちょっとしたズル休み。

そんなわけで、家族揃ってソリでお散歩に。
おなじみの運河沿いが、あらまあ、別世界!



ソリデビューなの~♪
馬車馬は当然のごとく父。
実は私もごまめと一緒にちょこっと乗せてもらった。楽ちん楽ちん♪


さらっさらの粉雪。
お日様がよく照ったので心配したが、気温も十分に低いのでちっとも溶けない。


凍った運河の上にも雪が積もって真っ白。

鳥たちが乗れるくらいには凍っているんだよね…。人が大勢乗れるまであともうちょっと?


ちなみに、スキーとは無縁な平坦なオランダでも、ちょっとした高低差で楽しめるのだ。

橋の土手がソリのゲレンデに早変わり!


木々もすてきにおめかし。まさに雪化粧。

なんともかとも、清々しいお天気だった。


こまめは午後にも雪遊びに出たが、あんまり寒くて(最高でも-3℃くらい)、長時間は
無理だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿