2012年2月6日月曜日

氷の上

放課後、近くの運河(小さい方)へ行ってみた。

凍ってる凍ってる!
しっかり氷点下の日が続いてるからね~。

こまめは、スノーブーツでスケートのまねごと。
これさえ危ういようでは練習用スケートも無理だろうと思ったので、まずは様子見。
わりと大丈夫そうだったから、次は練習用スケートだな。

ごまめは、氷の上に立っているのも無理だったので(アワワ…とすぐ転んじゃう)、
ソリに乗せて曳きまわした。

自分の思うようにいかなかったので、ちょっとしかめっつら…。
でもこれはこれで面白かったよう。

パイプ椅子につかまって練習する男の子、
ガンガンとばすお父さん、
くるくる回れるお姉さん…
いろんな人が思い思いに楽しんでいた。
さすがスケート王国!
私は自分のスケートなんて持ってないけど、ソリ曳いてるだけでも楽しかったなあ。


家に帰ったら、補習校からの宿題が届いていた。
欠席したら郵送してくれるシステム。
学校の授業でやったプリントも入っているので、どっさりだ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿