2012年2月10日金曜日

きつねとりす

今週の宿題より。
お話作りの課題は、絵を見て物語をつくろうというもの。

題は『きつねとりす』にしたらしい。
絵を見て「むか~しむかし…」と昔話風に語ってくれた。
それを後からかいつまんで、こまめが自力で書き留めた。

話しているうちに結構長いお話になってしまったので、ものすごい途中まで。
(まだそんなにたくさんは書けないので)
続きの要約は、母が小さく書いておいた。


もういっちょ。
3月の年度末でこの「プリクラス」という小学校準備クラスはおしまい。
それで、思い出文集みたいなものを作るんだそう。(日本の学校らしいな~)
その名もズバリ『おもいで』。

屋内ホールの鉄棒にはまっているこまめ。
ここまで書けるようになったのも、この半年の成果だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿