2012年2月25日土曜日

また森へ

補習校の送迎の合間。
ずいぶん寒さが緩んだので、ごまめとふたり、久しぶりに「森の公園」へ行ってきた。

まだ10℃もいかないけど、もう手袋も帽子もなくても平気♪

小さい頭ながらおどろくほど記憶はしっかりしているようで、「おいしいおいしいした~」
以前腰かけてお弁当を食べたベンチを覚えていたり、拾って食べたのとよく似た木の実のついた
枝を指差して「あれたべたい~」と欲しがったり…。
私もそうだったけれど、食べることと結びついた出来事って、よく覚えてるんだよな。


お天気とは裏腹に、朝から重低音のように響いていた頭痛がだんだんひどくなってきて、
午後には爆音と言ってもいいくらいになってしまった。
周囲でも風邪やインフルエンザが猛威をふるっているこの頃。一過性だといいけれど…!

0 件のコメント:

コメントを投稿