2012年2月8日水曜日

また氷の上へ

こまめの通う小学校は、低学年の間は水曜日がまるまるお休み。
家の近所の学校は、水曜日は午前中授業のところばかりなので、その辺で子ども達の姿を
見かけることはない。

…というわけで、天然のプライベートリンクへ!

いつもの、近所のミニ運河(用水路)なんだけどね。独占状態~♪

こまめがはいているのは、こけない入門用スケート。
去年だっけかな?父の同僚さんから、お古でいただいた。

これで走り回るかと思いきや、相変わらずそろりそろりと歩き回っていた。
スピードに乗るよりも、氷の中を観察する方が面白かったよう。
あぶくとか、水鳥の羽根とか、割れた風船とか、葦の茎とか、いろいろ入ったまんま凍って
いるので、琥珀の中に閉じ込められた羽虫を見るような、時間が止まった不思議な感じ。


午後は、バレエ教室の後、月に一度の読み聞かせ&遊びの会へ。

絵本の読み聞かせの他、今週末の行事のリハーサルや工作など、盛りだくさんで楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿