2011年12月28日水曜日

誕生日会

今日は、クラスのお友達を招いての誕生日会。
冬休みで屋内にこもりがちな子らのエネルギーを発散すべく、ごまめの誕生日にも行った
室内遊戯場で、子どもパーティーのパックを予約してあったのだ。

本当は4人招待したかったのだが、一人はドイツに帰省中で、もう一人は病気で来られず。
そこで、仲良しのPくんDちゃんの他に、Pくんの妹ちゃんとご両親も急遽ご招待したので、
子ども5人、大人4人のグループになった。

お昼はおなじみフライドポテトとチキンナゲット。意外とおいしかった。
ジュースは飲み放題。
コーヒーやコーラなどの大人のドリンクは、1名あたり2杯ずつまでは無料。

各自でデコレーションしたケーキにロウソク立てて。これで今年は吹き納め〜。

実は、目元と唇にほんのりお化粧してある。わかるかな?
こまめはそういうのが大好きで、でも買ってやったことはなかったのだが、念願かなって
親戚から子ども用メイクセットを誕生日祝いにもらったのだ。
写ってないけど、2色づかいのマニキュアはこまめが自分で塗った。
しかしブルーのシャドウって難しいな!
最初ちょっとはみだしちゃって、殴られたみたいになってもた。通報されちゃう…。


ディスコタ〜イム! お手本のお姉さん達に合わせて踊る踊る。

この他、お返しプレゼントに用意した子ども用おはしで梱包材をつまむ練習なんかもした。
動き回って火照りまくった子どもらにうれしいアイスで締めくくり。


最後に、この棚からひとつ好きなプレゼントを選ばせてもらえた。意外と豪華でビックリ。

しかしまあなんといっても一番驚いたのは、滞在時間。
お昼の12時ちょっと前に入場して、解散は夕方5時!
5時間も遊んでまだ遊び足りないなんて、タフなやつらだ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿