2011年12月30日金曜日

断髪事件2

ごまめが自分の髪を切ってしまった。

昼食時、テーブルにやたらごまめの抜け毛が落ちてるなあ、珍しい…と思っていたのだが、
ピンときたので捜索開始。案の定、束を発見した。

約10cm。さすがに2度目なので動揺はしない。(→こまめの断髪事件
耳のうしろの毛なので、ほとんどわからないし。
ただ、やってはいけないことだと諭しておしまい。

食事前、こまめと一緒に例の紙テープ切りに夢中になっていた。
もう手助けしなくても自分でできるだろうと思い、ちょっと台所に立った隙のことだった
みたい。(こまめの証言アリ)
さすがに刃物を持たせてるときはまだ目をはなしちゃいけないなあ。


それから、午後、駅前商店街へ買物に行った時のこと。
お正月用の花を見つくろいに、お花屋さんをのぞいた。
すると店の前でこまめが「おかあさ〜ん、このお野菜みたいなの、なに〜?」と。

球根のこと、忘れちゃってたのか。見たことあるはずなのになあ。
まあ野菜に見えなくもない。お正月が済んだら、ひと鉢買ってみるかな。
(写真のこまめは、ヒヤシンスのにおい嗅ぎ中。)

0 件のコメント:

コメントを投稿