2011年7月28日木曜日

あそぼ、あそぼ

読み聞かせの会のお友達と、お昼持ち寄りで遊んだ。

自分のところで用意したのは「おにぎり2種」と「おやつのゆであずき&アイス」だけだった
のだが、みんな(計6組)で集まると「ちょっとしたものの寄せ集め」でもとっても楽しい。

月に一度の会の各月のテーマにははまりにくく、でも楽しい本だから皆に読んであげたいな…
と思っていた絵本も2冊持参し、読んでみた。
反応は上々。


どんよりしていたが雨も降らず、わりと暖かくもあったので、お庭や裏の広場でも遊ぶ。
元からそこそこ年齢差のあるグループだったが、おちびのごまめも混ぜてもらい、なんとも
微笑ましいことに…。歩けるようになって良かったね!



こまめは、前の日に友達がやっていたのがうらやましくて、「私もやって〜」と寝る前に
「三つ編みパーマ」を仕込んであったので、この通り。

こんなことがとってもうれしい乙女ちゃん、5歳の夏なのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿