2011年7月1日金曜日

なつかし本

市内の友人宅で、古本市があった。
別の大きな日本人バザーで売れ残った絵本をキープしておいて下さった方がいて、それに加え
大人向けの不要な文庫本や雑誌なども持ち寄って、皆で分けよう!という企画。

ご機嫌ナナメで爆泣きの止まらないごまめの相手をする間、こまめは『ちゃれんじ』の本と
『怪物くん全百科』なるものをゲットしていた。
そうと知ってて選んだわけじゃないだろうけど、藤子不二雄ブームか? 
家に帰ってから、黙々と熱中して読んで(見入って)いた。
帰宅した父に「面白いもん見せてあげる〜」と、ウヒャウヒャ笑いながら見せていたところを
見ると、かなりツボだったよう。


余談だが、しまじろうの出てくる本をめくっていたごまめに、キャラクターうろ覚えな父が
「これ、ドラえもん?」と(本気で)聞いてみたところ、しっかり首を横に振っていたそう
なので、既に誰が誰かちゃんと認識していることが判明。
おとーちゃん、負けてまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿