2011年6月30日木曜日

麦秋

通学時に見かける原っぱが色づいている。

何かと思ったら、麦畑だった。黄金色の一歩手前といったところ。

その近くの畑も面白そうだったので、放課後こまめと自転車で行ってみよう!と準備していた
まさにその時、近所の友達Jくんが「あそぼ」と誘いに来た。公園に行って一緒にかたつむりを
探そうと言う。「どっちにする…?」と聞いたら、迷わず「公園!」と。
やっぱり友達の魅力には勝てなんだか。

しかたがないので、ごまめと二人でゆるゆるサイクリング。
のんびり10分ほどこいで行くと…

やってきました、じゃがいも畑!


こんなかわいい花が一面に咲いて風に揺れていたので、近くで見てみたくなったのだ。
去年の秋にはかぼちゃ畑だった所。


夏草さわりたさに、立ってヨチヨチと近づいてみるごまめ。


あぜ道と鉄塔。
こんなのんきな風景が、住宅街と運河一本隔てた所に広がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿