2011年6月14日火曜日

そろって不調

こまめ・ごまめ共に病気になってしまった。

ごまめは、一昨日から熱っぽく、軽い気管支炎のような感じで、えらい音のする咳を時々して
いる。去年肺炎をやって以来、のどは弱点なのだ。
寝苦しいようで、夜中に何度も泣いて起きるのだが、つらいよ〜と哀れをそそる感じではなく、
得意のかかと落としを連発して症状に腹を立てているのが、いかにも怒りんぼのごまめらしい。

こまめは、昨夜から中耳炎になってしまった。
耳と頭が痛くて眠れないと泣いていたのだが、今朝は耳垂れも出ていたので確定。
肌寒いのに靴下もはかずランニング1枚でウロウロしていて、何度も忠告したのに屁とも思っ
ていなかった罰が当たったのだ。
かわいそうだが、これに懲りて着るものに文句をつけるのはやめていただきたいと切に思う。

幸い9連休中なので、ゆっくり養生できる。抗生物質なんかは使わずに、とにかく休養。
今日はお友達が遊びに来てくれることになっていたが、当然キャンセルした。
取り組みもごく軽めに。

・ひらがなワーク
 「め」色ぬり

・書く練習
  はじめてのひらがな 「め」


夕方、あまりにもいい天気であったかかったので、おとなしくするという約束で、二人を庭に
出してやった。
こまめが吹いたシャボン玉に、ごまめは大喜び。

二人とも、今夜はぐっすり寝られますように。
父も母もヘロヘロなんですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿