2011年6月3日金曜日

かぜしかしらない かぜもしらない

連休で、特に予定らしい予定もないのでゆったりしていい。

・暗唱
 「古池や蛙とびこむ水の音」

・ウォーミングアップ
  いきもの博士:とり(10)
   ついでに数え方も。1わ、2わ、3わ…。前回やった「むし」は1ぴき、2ひき…。

・音読
   各ページ1行(大きい字の部分)をp,21まで。
   下の小さい字の2文(同じ助詞の他の用例)は母が読む。


・ひらがなワーク
 「ふ」色ぬり
 「ふ」のつく言葉 線結び


・算数
  算数の力:いくつといくつ
   7、8、10をいろいろに分ける練習。(3と4、6と2、1と9など)
   立方体の積み木を出してきてそれでやってみた。

途中、庭仕事中だった父がアリのタマゴを見つけたと言って入ってきたので、その後外に行き
たがって(当然!)霧散した集中力を取り戻すのが大変だった。
珍しくて面白い発見なんだけれど…タイミング的には大迷惑。

0 件のコメント:

コメントを投稿