2012年1月6日金曜日

上靴を洗う

今朝の取り組みは、カタカナシール(「ノ」のつく言葉)と音読。
音読、やったりやらなかったりしていると、なんだかたどたどしくなってきている様子。
やはりこういうのは楽器の練習なんかと一緒で、継続が肝なんだな。読み聞かせも同様。


お昼前、今頃になってしまったけれど(汗)こまめの上靴を洗うことにした。
現地校のと補習校のと、2足。
一緒にやる?と聞いたら、ウキウキして「やる〜!」と。当然ごまめもやる気満々。

外は寒いので、お風呂場にて、ぬるま湯で。
最初のひとつだけお手本にやってみせて、あとはこまめとごまめがゴシゴシ。

ご覧のように、ごまめはもうビッショビショ。濡れた靴を「どうかな?」とか言いながら
履いてみたりしてるし。どうせ着替えさせるし、もうどうとでもなれ…ってな具合。

さーて、きれいになった上靴、明日までに乾くかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿