2012年1月31日火曜日

「ん」といえば…

昨日学校を休んだこまめ。
夜中にゲボッとやらかしたので、今日も大事を取って欠席。

ごまめは幼稚園へ。
出端から「行かない~(涙)」と何やら暗雲立ちこめた感じ。
それでもなんとか幼稚園まで一緒に歩いて行って、母は帰宅したのだが…
なんか今日は泣いてばっかりだったそう。(泣きながら怒っていたらしい)
前回はすごくいい感じだったんだけどなー。三歩進んで三歩下がる、ってとこか。


ごまめが幼稚園に行っている間、わりと気分の良さげなこまめと軽~く宿題をば。

「ん」のつく言葉集めで、「どらえも」を描いていた。
青い部分と白い部分を分ける線が目の上の方にきてて、あーありがちだわー、でもかわいいなー、
と思っていたのに…

「なんかちがう!!」と怒って消してしまった。
なんかちがう、ということはわかっても、どうちがうかわからなくて、直せなくてムキーッ!
となったらしい。あ~あ、あれはあれで良かったのに、モッタイナイ。
後で絵描き歌でもやってみるかな。
   ↑
 (やたらうまいと思ったら…!)

もうひとつ。

純白のグンゼのパンツしかなかった子供時代の母にはこの発想はなかっただろうよ…。


おとなしくぬりえにいそしむこまめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿