2012年1月24日火曜日

ひとりだちの一歩

幼稚園5回目(3週目)の今朝、付き添いをやめてみた。
ごまめを先生に託し、帰宅。
別れ際、狂ったように泣いていたが、その後電話で呼び出されることもなかった。
「気になるようなら、早めに迎えにきてもいいわよ」と言われていたので、定時の30分前に
様子を見に行ってみた。
すると…

ソファーのところで先生にバッチリだっこされていたが、泣いてはいなかった。
迎えにきた父と母の姿を見るなり、気が緩んで大泣き。
その後、安心したのか、笑顔で遊び始めた。


お母さんなしでの2時間、よく頑張った!
まだしばらくは別れ際に泣くかもしれないけれど、ひとりだちにむけて、小さな足で大きな
一歩を踏み出したね。

ちょっと前の工作の時間に作ったソリを持って帰る。
よっぽどうれしかったようで、最後まで「ごまめちゃんの!」と言って離さなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿