2012年1月7日土曜日

冬休みの思い出

のんびりしまくった冬休みが終わった。
現地校は月曜日からが新学期だが、今日から補習校が一足先に始まったのだ。
目覚まし時計をかけるのも久しぶり。ぼけまくってるのに、いきなりお弁当はキツいぜ…。

今日提出した宿題のひとつ:

冬休みの思い出で印象に残ったのは、自分の誕生日会(左)と、お泊まり会(右)だって。


父に「ひとりっきりの休日」を進呈するため、ごまめも補習校の送迎に連れて行った。
外で遊びまわるような天気でもなかったので、大きなアーケードのあるショッピングセンター
に行って買物がてらブラブラ。
お弁当を食べられそうな所が思いつかなかったので(小雨&風強く寒い)、持参は断念し、
ファミレス代わりのIKEAにて昼食。ほんとに、レストランとお手洗いだけ。

ソフトクリームうんまい☆ でも、冷たいからか、半分くらいで「もういやない」と。
食後にミニキッズコーナーで遊んだりして、けっこう楽しかったようだ。


その後、学校方面にもどりつつ、好きな川沿いの道をぶらりドライブ。

水があふれんばかりなのがおわかりだろうか…?
まあいつもなみなみしてる印象なのだが、ここ数日の北海周辺低気圧の影響でさらに水位が
上がりまくっているよう。

こーんなのもあったり。

「っぽい」でしょ? 普段の生活圏で目にすることはないのだけれど。


その頃ごまめは…

シャッター下ろして閉店中。スー…。


下校の道中、こまめの提案で、しりとりしながら帰った。ちょっと久しぶり。
語彙が増えてるなあと感じた。
「すがた」とか「パラダイス」とか、思わず「ほおー、そんな言葉知ってるの?」と唸った。

0 件のコメント:

コメントを投稿