2012年1月17日火曜日

幼稚園3日目、女の子の絵

ごまめの通園、2週目に突入。
風邪がまだ治っておらず、登園させるか迷ったのだが、本人が行ってみると言うので、
雰囲気に慣れさせるだけでも…と、自由遊び〜おやつの果物の時間までいた。
もちろん母はずっと付添い。


こまめの学校の廊下に張り出してあった作品:

「今月のお人形」という題で、毎月人物画を描いているようだ。
家に持ち帰ったことは一度もないので、後でまとめて人物描写の発達ぶりを振り返る…と
いうことだろう。
こういう課題は概して女の子の方が得意なようで、友達同士で刺激し合って髪型や衣服に
工夫を凝らしている。そういえば、流行りの描き方とかあったな〜…と思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿