2012年1月30日月曜日

初雪

この冬は超マイルドだったのだが、今頃になって本格的な寒波がやってきた。
うっすら雪化粧。


…とはいえ、オランダは雪国というわけではない。
キンキンに凍れば運河でスケートと相成るのだが、今年はどうだろうか?


母は土曜日夜から謎の頭痛におそわれる。
ぐっちゃぐちゃのデータ発掘作業のせいか…?
そうそう、友人や身内から昔の写真の寄贈が。ありがたやありがたや。

こまめも体調不良。咳がひどく、下痢も少々。
最高気温も零下…と冷え込んだこともあり、学校を休ませた。
家で絵本をたくさん読んだり、しっかり昼寝させたり…。
ごまめと3人でほっこりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿